Topページへ
青柳則夫オリジナル曲
music.consaworld.com
子供時代、家にあった古いオルガンで遊んでいるうちに曲ができたのが作曲の始まりです。学校では同級生にピアノで弾いて聞かせたり、録音したテープを配ったりしていました。
オーケストラで演奏される自作曲を夢見てましたが、パソコンがその夢が叶えてくれたと言えるでしょう。
作品INDEX

小中学生時代の曲/ 本格的な歌もの/ 歌詞募集中

アップテンポな曲/ 楽しい曲/ 悲しい曲

ピアノ曲/ 誰かのテーマ曲/ JAZZ

時・季節・気象/ 大自然/ 変拍子・特殊音階


自作曲( まじめな作品/ ふざけた作品/ コラボ作品/ )

編曲( クラシック・童謡・他/ コラボ作品)


一部の作品はYoutubeでも公開しています。

このサイトについて/ 機材・ソフト紹介
新曲ピックアップ
MP3 愛を任せ
作曲:青柳則夫
2017/08/30

中学時代に原形が出来た曲の「30週年記念バージョン」です。
リニューアルを繰り返しながら今に至ります。
作品詳細 >>>
ソーセージといえば魚肉ソーセージ

作曲:青柳則夫
2017/02/20

この作品は、自分自身の経験に基づいています。
あなたにとっての「○○といえば○○」は何ですか?
自作曲
まじめな作品
MP3 愛を任せ
作曲:青柳則夫
2017/08/30

中学時代に原形が出来た曲の「30週年記念バージョン」です。
リニューアルを繰り返しながら今に至ります。
作品詳細 >>>
YouTube AZUSA
MP3 作曲:青柳則夫
2012/01/05

オフ会に向かう道中、長野自動車道梓川SAを通過した時、この付近にオフ会で行った事をふと思い出しました。 その時のオートアールズとカインズホームの店舗名が「梓川店」だった事から曲名にしました。妻のイメージ曲でもあります。
作品詳細 >>>
YouTube Am(エーマイナー)
MP3 作曲:青柳則夫
2013/07/05

その名の通りこの曲はAm(イ短調)です。こんさのオリジナル曲の多くはAmです。黒鍵使わずに弾けるから(笑)
作品詳細 >>>
MP3 大草原
作曲:青柳則夫
1997/10/14

地平線の彼方まで続くような、広いイメージで作りました。大草原と言う割にはこじんまりとしているという意見も一部で頂きましたが・・・笑
2013年バージョンも必聴です。
作品詳細 >>>
YouTube Seven
MP3 作曲:青柳則夫
2012/04/12

1オクターブを7分割した音階で音楽を作ってみました。
普通の音楽は1オクターブを12分割したものなので、不思議な感じの音階になったと思います。
Sevenにちなんで、拍子も8分の7拍子です。
MP3 ARATA
作曲:青柳則夫
2010/12/31

息子(2010年8月8日生まれ)のテーマ曲を作りました。
子供の成長にあわせたバージョンを順次作ろうと考えています。
MP3 天使伝説II
作曲:青柳則夫
1999/07/14

初代の「天使伝説」を高音質&新アレンジでリニューアルしたものです。
作品詳細 >>>
MP3 Mr.Yellow
作曲:青柳則夫
1998/02/13

Yellowさんって誰でしょう?
MP3 雨のボサノバ
作曲:青柳則夫
1998/02/13

雨の日の恋物語・・・
アレンジはYAMAHAのMIDIシーケンサ QY8のものを使用しました。
MP3 K&S
作曲:青柳則夫
1998/02/13

職場の同僚K氏とS氏のテーマ。
作品詳細 >>>
MP3 山岳紀行
作曲:青柳則夫
1998/02/13

前半は山の恐ろしさ、後半は山の美しさを表現。
MP3 夕暮れ
作曲:青柳則夫
1997/10/16

タイトルそのままです。寂しい曲です。
MP3 雪景色
作曲:青柳則夫
1997/10/16

演歌に挑戦、これぞ日本の冬。
アレンジはYAMAHAのMIDIシーケンサ QY8のものを使用しました。
MP3
作曲:青柳則夫
1995/11/30(2013/06/01)

未発表作品から
オーケストラ編曲の構想があります。
YouTube Christmas Night Fantasy
MP3 作曲:青柳則夫
2012/12/21

高校時代に作曲した「夜の風景」をモチーフに作りました。
作品詳細 >>>
MP3 戦場の人々
作曲:青柳則夫
2016/05/20

中学時代に作曲した曲です。
巨大ロボット」と「戦場の町」」の続編とというか、クラシックの組曲みたいな感じです。「そして人々は立ち上がった」という設定です。
MP3 戦場の町
作曲:青柳則夫
2016/02/24

中学時代に作曲した曲です。
巨大ロボット」の続編とというか、クラシックの組曲みたいな感じです。巨大ロボットに襲われた街という設定です。
当時の演奏を録音した初期バージョンはこちら
YouTube 夜の風景
MP3 作曲:青柳則夫
2011/07/27

高校時代に作曲したピアノ曲をDTMで再現しました。
作品詳細 >>>
MP3 巨大ロボット
作曲:青柳則夫
1998/01/24

中学時代に作曲しました。当時のイメージにかなり近い仕上がりとなりました。
巨大ロボットが街を襲うという設定です。
ふざけた作品
YouTube ソーセージといえば魚肉ソーセージ
MP3 作曲:青柳則夫
2017/02/20

この作品は、自分自身の経験に基づいています。
あなたにとっての「○○といえば○○」は何ですか?
YouTube ねばねば
MP3 作曲:青柳則夫
2014/05/09

ただひたすら「ねばねば?」と歌います。
全てはこのフレーズから始まりました。
作品詳細 >>>
YouTube 軽トラ!
MP3 作曲:青柳則夫
2013/11/15

軽トラをテーマに作品を作ってみました。動画に力を入れました。
YouTube 針人(はりっと)
MP3 作曲:青柳則夫
2011/12/13

中学生の頃作った曲です。
こんさのオリジナル曲で最も短く、「曲」と呼ぶのは無理がある程の短さです(笑)
作品詳細 >>>
YouTube ママシャワー
MP3 作曲:青柳則夫
2014/11/23

「ばあちゃんつなご」と並ぶ、こんさの作曲の原点ともいえる曲です。中学時代の同級生の間では有名(?)な曲です。
作品詳細 >>>
MP3 ばあちゃんつなご
作曲:青柳則夫
2011/10/11

こんさの作曲の原点ともいえる曲です。中学時代の同級生の間では有名(?)な曲です。
作品詳細 >>>
コラボ作品
YouTube 少年の日の思い出
MP3 作曲:青柳則夫 作詞:松野聖史
2015/04/07

1997年に作曲した「少年の日の思い出」をリニューアルしました。
ネットを介した作品の合作でお世話になっている松野聖史さんによる、素晴らしい歌詞と歌が付きました。
作詞依頼を快く引き受けて下さり、感謝しております。
作品詳細 >>>
YouTube 軽トラ(マーチバージョン)
MP3 作曲:青柳則夫
2014/06/03

松野聖史さん提供のマーチアレンジをほぼそのまま使って動画にしました。
YouTube Viva K-truck !!
作曲:青柳則夫 編曲:松野聖史
2013/11/27

こんさ作曲「軽トラ!」を松野聖史さんがアレンジして下さいました。
YouTube 軽トラ!(歌入り)
作曲:青柳則夫
2013/11/27

こんさ作曲「軽トラ!」を松野聖史さんが歌って下さいました。
他にも色々
MP3 CONSA WORLD
作曲:青柳則夫
1997/10/16

こんさのテーマ曲です。ここのサイト名にもなっています。
MP3 Summer
作曲:青柳則夫
1998/08/15

夏だ!海へ出かけよう!
MP3 陽気な日曜日
作曲:青柳則夫
1998/02/15

雨上がりの日曜日、お出かけしたい陽気な気分。
MP3 午後のひととき
作曲:青柳則夫
1996/12/13

休日の昼下がり、のんびり過ごすひとときをイメージ。
MP3
作曲:青柳則夫
1996/7/25

JAZZに挑戦。曲名がイマイチなので英語のタイトルを考えてみたい。
MP3 ONROAD
作曲:青柳則夫
2001/03/03

カーレースをイメージ
MP3 戦い
作曲:青柳則夫
1996/12/13

時代劇の戦いのシーンをイメージ。
MP3 希望の道
作曲:青柳則夫
1994/04/27(2013/06/01)

未発表作品から
MP3 Mr.ST
作曲:青柳則夫
1995/10/19(2013/06/01)

職場の先輩のテーマ曲として制作しました。
MP3 No.3
作曲:青柳則夫
1995/01/01(2013/06/01)

作成中でまだ曲名の決まっていない曲に番号を付けていた時代がありました。
この曲は3番だったのですが、そのまま曲名にしてしまいました。
編曲
クラシック・童謡・他
YouTube なべなべそこぬけ
MP3 作詞作曲:不詳 編曲:青柳則夫
2014/09/13

なべなべそこぬけを「軽トラ!」のアレンジにはめ込んでみました。
元々この曲のアレンジじゃないの?と思うくらいにハマったと思います。
YouTube 天国と地獄
MP3 作曲:オッフェンバック 編曲:青柳則夫
2012/03/13

運動会のBGMやカステラのCMでお馴染みのこの曲をアレンジしました。
元々テンポの速い曲ですが、こんなにのんびりとしたアレンジは他に無いと思います。
YouTubeを見ているとこの曲の色々なアレンジがあって面白いです。機会があれば検索して見てください。
MP3 エリーゼのために
作曲:ベートーベン 編曲:青柳則夫
2011/04/15

ベートーベンによる有名なピアノ曲をテクノっぽくアレンジしてみました。ベートーベンが激怒する?(笑)
コラボ作品
YouTube Dear...
MP3 作詞作曲:長岡輝之 編曲:青柳則夫
2016/12/23

合作による作品で、切ない失恋ソングです。
作詞作曲者の希望によりピアノ伴奏を作りました。
作品詳細 >>>
YouTube ねばねば ぎぶあっぷ!
作詞作曲編曲:松野聖史
2014/05/09

全てはこのフレーズから始まりました。
ネットで、このフレーズから作品を作りませんか?と呼びかけた結果、松野聖史さんが作品を作ってくださいました。
YouTube Neba Locomotive
作曲編曲:松野聖史
2014/06/03
松野聖史さんによる「ねばねばプロジェクト」第2弾!同じフレーズからこんなにも違う作品が出来るのですね。
YouTube 大草原へ・・・
MP3 作曲:松野聖史 編曲:青柳則夫
2012/04/22

松野聖史さん作曲の「大草原へ・・・」をJAZZ風にアレンジしてみました。
かなり省略したので曲の長さが1分位になってしまいましたが、作者の手によって更にアレンジが加えられてカッコよく仕上がりました。
原曲はこちらに、1分バージョンはこちらにあります。
YouTube カノン
MP3 作曲:パッヘルベル 編曲:松野聖史・青柳則夫
2011/11/20

松野聖史さんとの合作による作品です。
基本のアレンジや構成は松野聖史さんによるものです。
主に、コードの見直しと、ピアノとギターパートの打ち込みをこんさが担当しました。
動画は松野聖史さんが作成したものです。合作の経緯等を動画でご覧いただけます。

Topページへ